忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の朝ごはんはピザトースト。
我が家の食パンの食べ方はバリエーション豊かです。

①まずシンプルなトースト(Withマーガリン)にもちょっとしたこだわりが。
1度軽く焼いた後、トースターからパンを取り出し
マーガリンをまんべんなく塗って、もう一度軽く焼く・・・
そして待つこと数分、また懲りずに再びマーガリンを塗り、トースターにIn
少なくとも2回は繰り返すと、表面トロトロのトーストが
美味しいからいつもこの方法です。

②あとはよくアップルトースト作ります。
今すぐアップルパイが食べたいけど、お菓子作りする時間はないよ、って時に。
リンゴを薄く一口大に切ってマーガリンを塗った食パンの上に並べる→
上から蜂蜜をかけてトースターで焼く
たったコレだけなのに、蜂蜜がまるでリンゴを煮詰めたように柔らかくしてくれます。
ほんっとーに簡単だけど、時間がない朝にはぴったりなの。
しかも私のお家はいただく事が多いのでよく作ります。

その他にフレンチトーストだったり、シュガートーストだったり・・
食パン冷凍で結構持ちもイイし、色んな味が楽しめて重宝してます。
PR

毎日寒いさむい

凍えそうになりながらへ帰り、
お家でキムチ鍋を作りました

お鍋の水が沸騰した後。。。

「昆布」
「ショウガ」
「鶏ガラスープの素」
「味噌」
「豆板醤」
「オイスターソース」
「ゴマ油」
「醤油」
「みりん」
「お酒」

ななんとコレ全部入れたんです
入れすぎでしょう、調味料、って気がするんですけど、
参考にした本に書いてあった通り

自分で適当に作るより、
やっぱりいいお味になりました

でも今夜は何をしても落ち着かない夜です。

ひさしぶりのお休み土曜日
ブログの更新も久々・・・もう誰も読んでくれてないカモ(涙)。。

ところで、本日は普通だけれども、
大変充実した1日を過ごす事ができました

まずは朝刊片手にカプチーノを飲み、午前中はのんびり~
カプチーノは購入したばかりのエスプレッソメーカーで入れました

↓↓足りない部品があったり多少不備があり、
↓↓実は来週商品交換しなきゃなの


お昼ご飯には、
昨日の解禁日にあけた『ボジョレ・ヌーボー』の残りで
スペアリブをコトコト煮込んで、トマトソースベースのパスタ作り



午後はお買い物&映画を観に新宿へ
マルイシティ新宿の映画館は新しいだけあってとってもキレイ
コレは六本木ヒルズに匹敵するのではなかろーか
http://www.0101.co.jp/topics/city_open/cinema.html

夜は一杯だけ飲んでさくっと帰宅
お家でぬくぬくしながら、雑誌読んでまったり~

精神的にも体力的にも元気を充電したお休みでした



Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]