忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まるで海の中、スキューバしてるみたいでしょ
でも、六本木です。ヒルズです。

天空の水族館「スカイ アクアリウムIII」
http://www.ozmall.co.jp/special/2009072190o/01.asp

ずいぶん評判がいいので気になって行ってみました。
海外の良いスポットで潜ったとしても、
こういう個性的なお魚に、これだけ会えるっていう機会は、
ないのでは

山ほどの金魚を深紅の花と一緒にした透明ケースや、
骨がスケスケの、骸骨の魚が気になりました。

骸骨さんについては、エサを食べたら、
食べ物の通りみちが見える気がして、
一生懸命目を凝らして、観察しましたけれど。
小さすぎて、目が〝しょぼしょぼ〟しました。

※画像は携帯で暗闇で撮ったものなんです!
   意外にしっかり映るんですねえ



帰りは花畑牧場カフェで、珍しくミニラーメン…。

【コラーゲン】って書いてあったから、
もうそれだけで、キャラメルはさておき、ラーメンを注文

・・っとまぁこんな、注文の仕方だからこそ、
いつも「センスな~い!」と言われてしまうんですよね

by 若菜

PR


□□東京・広尾「羽澤ガーデン」(既に閉店しています)□□
http://www.thehanezawagarden.com/


昨日の夜は、大学時代にアルバイトでお世話になった
空間ディスプレイ会社の女社長さん(素敵!)方とお食事ご一緒しました。

そこで昔の話をしているうちに、突然思い出して妙に切なくなったのが、
既に今はなき、東京・広尾「羽澤ガーデン」
大正時代からの邸宅にオリエンタルなインテリアのすてきなレストランでした。
しかし、老朽化が進み、2005年12月にやむを得なく閉店。

そこで数年前、SONYの商品のお披露目会があり、
学生時代の私は各会場のコーディネートのアシスタントをさせてもらったのでした。
シックな背の高いガラス瓶にお花を飾ったり、ガラスのチェスの置き物を並べたり。。
とっても楽しかった記憶があります。

やっぱり壊されちゃうのはもったいない建て物だったな、と感じます。
羽澤ガーデンしかり、同潤会アパート(現:表参道ヒルズ)しかり、
建物の老朽化によって姿を消した風情ある建築物は、今でも思い出すと胸が高鳴ります。

でも、そこで現代風に建て替え(リフォームetc)せず、いさぎよく壊す。
その 「儚さ」 がまた格好良い、ですよね。

ちなみに今度そのときと同じプロデュース集団が、初めて創ったホテルが福岡にあるとか。
(「WITH THE STYLE FUKUOKA」)
残念ながら羽澤~のような趣きある感じとは違い、現代的な内装みたいだけど、
どんなところなんだろうなぁ。



ちなみに今一番いいなぁと思ってるホテル(宿)は・・・↓↓↓
「星のや 軽井沢」
http://www.hoshinoya.com/
コレはゼッタイ当たりの気がするいい噂もちらほら耳にします。

・・・文章長くなっちゃった。。
誰かのブログを読んでたら、
コストコ』ってコトバに出会いました



なんか良い予感が・・・行ってみた

『コストコ(Costco)』は、アメリカ生まれな会員制の量販店。
商品を大型の倉庫に並べて販売しているとか。
幕張店・多摩境店・川崎店・札幌店etc東京のみならず全国に展開

ネットで調べていくうちに、ココで買い物すると、
こーんな海外のお菓子や雑貨がたくさん手に入る事が明らかに
ソニプラや成城石井によく売ってる食材っぽさ。。



でもあんまり話題になっていないトコロを見ると、
やっぱり会員制(年会費¥4,000)ってのが、日本では受け入れられにくいトコなのだろう

そういえば、インテリア雑貨のIKEA(http://www.ikea.com/jp/ja/)に雰囲気が似てるかも。
IKEAは会員制ではないものの、商品はB1の倉庫まで持ちに行かなきゃだもんね

でもお天気がいい日曜日とかに、
車でふらーっとお買い物は本当に楽しそう
想像するだけでわくわくです。

Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]