忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、久々の更新ばっかりで、
書き始めには、それを書かずにはいられない感じですね

皆さん、お元気ですか?
8月に入り、更に暑くなって・・
クーラーの温度調節、非常に難しいです

さて、「そうめん」に「パスタ」に「冷やしうどん」。
そして「ら~めん」。。。



我が家は最近、麺類ばかり。

そして…じゃじゃ~ん



この間は先輩に教わった、
「信州風ジャージャー麺」作ってみましたよ

狐色にしたニンニクを使った肉味噌が決め手との事
お湯にとき卵を入れて、ふわっとさせて、
最後にかけるのが、なんとも言えず食欲をそそります。
(写真では卵は一箇所にかけてしまったのだけど)

で、実際本当に気に入ってしまいました。
味噌がよい感じに溶け出して、スープもちょうど良い濃さ。

また作りたいメニューとなりました

by 若菜

PR


朝ごはんが上手に写真撮れたのでUPします
シチュー&サンドイッチ。
フランスパンに、カマンベールチーズ・ローストビーフを挟み、
トースターでカリカリに
買ってきたもの挟んだだけだけど、OK~



バーニャカウダ』。
昨日からはまっちゃってマス。

野菜ソムリエ仲間のメールでのやり取りから、
あ!作ってみよう、っと。

バーニャカウダ:オリーブオイルにアンチョビ等を加えた、
                          にんにくの香り豊かなソース。
                          セロリやにんじんetc生野菜につけ食べると最高

私の作り方はいたって単純で、これで大正解かも不明だけど、
①ミルクでにんにくを煮る→柔らかくなったらSTOP
②細かくしたアンチョビを加え、オーリーブオイルを適量
※③私はにあったブラックオリーブの実、
それから、アーモンドの砕いたのを入れました。いい味でした

調べてみたら、イタリア「ピエモンテ州」という所の郷土料理らしい。
ここでは秋になると、収穫祭「バーニャカウダ祭」が開催されるそう。
メインは温かいソースと穫れたての野菜!

参加してみたいものですねぇ。

食べ物の話ばっかりなのですけどね、
この前お試しして面白かったのがコレ

ソニプラetcにある棒のついたチョコレート。
(写真手前)



これをホットミルクにポンっと入れると…


ホットミルクチョコの出来上がり

バレンタインを前にお店のチョコレート売り場は華やかですよね。
そんな所に今年の新顔として、よく飾ってあります。

見つけたらぜひお試しあれ~
 


Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]