忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか素敵な、しかも手軽なランチ場所を発見
お知らせしまーす

【ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-10
http://www.6eme.com

有楽町駅から徒歩7分ほど。
7分っていうと結構歩くな~なんて思っていたけど、
実際もっと近いのでは?という印象でした

イタリアンランチはたくさんあるけれど、
フレンチで気楽にお昼ご飯できる場所は、
あんまりないような気がしてたんです

でもここは、ミシュランにも乗ったことがあるという、
お墨付きの腕前
しかもCAFEでは(別途レストランあり)、
とってもリーズナブルなお値段で、
フレンチが楽しめてしまいます

◆フォアグラの入ったテリーヌ、
表面に甘めの卵の層もあって、
パンと相性が抜群でした


◆魚のポワレ


◆デセール
ピスタチオのマカロンは
エメラルドグリーンの色がきれいでした。
あとブラッドオレンジ?のシャーベットと、
ムースで、甘いものに目がない私も大満足。
  
やっぱり ホットコーヒー×スイーツ の組み合わせがあれば、
ちょっとした嫌なこととか忘れちゃいますよね。
・・・少なくとも私はそんな感じです。

席が狭いのがおしいけど、
オレンジ色のインテリアも爽やかでしたよ

by 若菜
PR



コリンキー(野菜ソムリエの仲良し3人組)
のみんなと話していたら、
どうやら今月10月でなんと一周年記念らしい。

おぉ~~

最初は気軽な気持ちで提案した、月1の野菜の会。
こんなに続くと、やっぱり嬉しいもんですなぁ~

コリンキーの皆とは、年齢も違うし、
今まで生きてきた環境も、仕事内容もそれぞれ。

最初は「野菜」だけの繋がりで始まった会だけど、
今や会えばなんでも話すいい仲間です

9月に訪ねたのは、「日水土」という、
ナチュラルハーモニーが経営するお店
http://www.naturalharmony.co.jp/shop/ginza/about.html

店名なんて読むの!?
と思いきや、ひ・みず・つち、とそのまま読むそう。

2Fのレストランに足を一歩踏み入れたら
そこは、どこか懐かしさを感じるぬくもりの空間。



ホワイトプレートに並ぶ、何種類もの野菜は
一個づつ手が込んでいて、
このプレートだけでも、なぜかお腹いっぱい。

凝ったものを大切に大切に食べると、
満足度が違いますよね

しかも全て野菜だし・・
このままダイエットになれば、なお良し

とか何とか言いつつ、完食するのがお決まりです。
 

↑見てみて

今日から10月。気持ち新たに一ヶ月の始まりで~す。

by 若菜

慌ただしい週末が終わり、
やっと家事にとりかかれる時間がやってきました

昨晩はお家で冷しゃぶ
お肉といえば、焼肉だけど、夏らしくね

そういえば、近所の道路拡張工事のため、
ななんと焼肉屋さん2軒が一気になくなってしまいました
どんどん街の様子が変わってく。
まぁ、キレイになるなら、いいかな

 

デパ地下のお肉屋さんで、
結構種類多く扱っているところを見つけてから、
どれがいいかな~と悩む時間も楽しみ。

とにかく我が家では旦那さんが焼肉好きで、
定期的に「焼肉の会」が開かれるほど。

私も女の子ながら、焼肉大好きなんです

ちょっとした「打ち上げ感」と
皆でワイワイできるのもいいですよね。

そして・・・家で食べる場合も準備の簡単なこと
の割に喜ばれるので、優秀料理すぎます。

ところで、叙々苑なんかのランチ
最近すごくプチプライスですよね。。
前からそうだったっけ…?


前行って、いまだに印象に残ってるのは、

◆「ぱっぷHOUSE」@五反田
◆板前焼肉「一斗」@大阪だけど。激美味。

あと、この前「闇市倶楽部」の話が出て、
店内が綺麗とは言いがたいけど、
ホルモン好きにはたまらないよね~なんて、
女の子の友達が言ってました

私も行ったことあります。
きちんとした格好で行くと、煙もくもくで大変だけど、
がっつり食べる感じが満足するなおもいました

週末遊びつかれた方、
午後もお仕事頑張ってくださいね!

by 若菜
 


Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]