忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会が続きますネ

あと2週間ほどで新年だなんて!

まだ年賀状が進んでないのであせります

この前事務所の忘年会では、すごく嬉しい事があったんです!



売り上げに貢献した人NO3に選ばれたんです
報奨金までいただいてしまいました

NO1は指揮者の大大先輩で、
NO2は日テレ「スッキリ」のリポーターをされている大先輩。

そんな中で、まぐれだと思うのですが、
私にとってはコレは、かなーり励みになり、
うれし涙モノでした。

来年はもっともっと頑張るぞ

日頃お世話になっている周りの人に感謝しながら、
決意を新たにしています。



あ、暗くてよく見えないですね
仮装もしたので、アフロヘア姿の写真です


明日は、コリンキーで
クリスマスパーティ@我が家

準備間に合うかな~。

by 若菜
PR

今夜は家で義母の還暦のお祝い。

実家の父のお祝いがきちんと出来ていないのが
気になるものの、

今日は張り切ってお夕飯作りました

参考にしたのは、君島十和子さんの本に載っていたレシピ。



これまで4~5冊の本が出版されてると思いますが、
そのうちの2冊には、お料理レシピが載っています。


8つのうち、7つ制覇しました!

◆チキンと春雨のサラダ
◆カッテ-ジチーズのグリーンサラダ
◆和風ラタトゥイユ

◆カジキのソテー

◆鶏のから揚げ甘酢ソース

◆みゆき寿司 →ちょっと手抜き寿司に変更

◆ダークチェリーのゼリー →紅茶に変更

ダークチェリ-の缶詰は近所に売ってなくて、急遽紅茶に変更。。
で、その時使ったゼラチンの箱を見たら、
お米炊くときにもお釜に入れると米粒にツヤが出る、
と書いてあったので、実験がてら試すコトに。

パッとひと目で分かるような違いは感じなかったものの、
コラーゲンもたっぷりだし、きっとお肌に良いハズ

面白かったのは春雨。
油でジューっと揚げたら、よく中華料理屋さんにあるような、
鳥の巣のような白いシュワシュワの状態になったの。
ちょっとコツを知っていれば、
こんな事も家でできるんだな-と思いました。

とまぁ料理の話はさておき、
ただ皆でご飯食べただけだけど、
こんな時間がまた貴重だな、と。

これからも変わらず、並ならぬパワーで、
元気に過ごしてくださいね

明日はいよいよ母の日ですね
私は2人のお母さんに、
「お花」 or 「 絵手紙の本」 をそれぞれプレゼント
いつもありがとうございます。

金曜ロードショーで
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」やってましたね
樹木希林さんは、どうしてあんなに演技が上手いのでしょうか。
すっかり見入ってしまいました。

さて、同じく東野圭吾さんの作品、
小説しっかり読み続けてますよ

先日【浪花少年探偵団】読み終わりました。
しのぶセンセのキャラクターが全て、の感じでしたが、
コメディタッチでリズムがあるので、
軽い気持ちでページを捲れました
個人的には大阪弁が大好きなので、
終始良い気分で読めて、それがまたヨカッタ
あとは、本文ではありませんが、
宮部みゆきさんの解説の文も面白かったです。
類はともを呼ぶ
・・実力派のまわりには、そういう人が集まるのですね。。?

さて、単なる興味心だけで、
最近は「野菜」と名のつく商品はなんでも試しています

 

これは韓国のメイク落としみたい
蓋を開けた途端、生々しい野菜そのものの香りが。
ちょっと今夜、モノは試しで使ってみます。

あとこの前西武デパートのお菓子屋さんの、
トマトの水羊羹はなかなかの味ですた
名前忘れちゃった思い出したら書きますね

ではでは、皆さま楽しい週末を

by若菜


Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]