忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広告代理店Hの先輩と一緒に『六本木ミッドタウン』でランチ。
いったいどんな場所??って思ってたけど、
「六本木ヒルズ」「表参道ヒルズ」と肩を並べる、
洗練された近未来的な建物の中にあるプチタウンでした~。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/about/index.html

NIRVANA New York
というインド料理レストランのランチバイキング
長蛇の列だったし、バイキングとは言え、種類があんまりないのが残念!
が店内のインテリアはバカンス+エミリオ・プッチ風で好きでした。
やっぱバイキングはハネムーンで行ったモルディブが最高だったNa。

恋のハナシ、お料理教室の話、以前担当だったクライアントの噂ばなし、
最近の雑広(雑誌広告)の撮影の話、、、

やっぱ女のコ会話は楽しいわぁ
PR
da3

『受胎告知』って絵知ってます??
http://www.leonardo2007.jp/explain/

東京国立博物館(東京都:上野)で
特別展『レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像』が開かれてます。
(2007/03/20~6/17まで)

ダ・ヴィンチの数少ない真筆のうちのひとつで、20代に描いた作品とか。
3年前ルーブル美術館で「モナ・リザ」を見たので、私にとってはこれが2作品目。

館内に入る前に手荷物検査アリで厳重な警備でしたが、
あんな簡単なチェックでいいのかなぁ、中身あんまり見てなかった気が。

500年前のモノとは思えない保存状態の良さで(ちょっとは手加えてるのかな・・?)
ヨーロッパ独特の色遣いがされていました。

日立の説明員の話だと、
今回日立が携わった絵復元(館内に本物とは別に復元版もある)の過程で
マリア様が持っている本に文字が書いてあることが明らかになり、
何語なのか?内容は??と密かに研究が進められたらしい。

結局「古代アラビア語」だったらしく、一般公表されるのはこれからとのこと。

イタリアに対しアメリカも絵の貸し出しを頼んだのに実現しなかった、にもかかわらず、
日本は許しを貰えたどころか、今回この絵は輸送料「タダ」で運んできたらしい。

裏には絵の海外貸し出しのお許しをとり付けてきた、
日本人のおじさまがいるらしいですが、本当素晴らしい人物ですね。
今日はMC事務所のセンパイに連れられ、
六本木にある洋服『Magia(マージア)』のショールームへ。

→→→→
■■Magia(マージア)■■
http://www.magia.co.jp/brand/index.html?aid=
→→→→

このブランド、雑誌で言うならば「25ans(ヴァンサン)」風味に
ちょっぴり個性派なスパイスを加えたテイスト。
言うならば、上品キュートな分類デス。

すでに秋冬モノの展示で、
私はお気に入りの「袖ナシワンピ」と「テーラードジャケット」を発見!!

が、まだ商品を作ってないらしく、
(展示会なのであくまで見本→人気のあったモノだけ商品化!)
予約だけしてきました~・・

六本木ヒルズのセレクトショップにも入っているとの事で、
まずは今期モノを着ようかな。

Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]