忍者ブログ
お断り:むか~し昔付けたタイトルです 早くかえなくてはと思い早3年。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
野沢若菜(のざわ・わかな) 
性別:
女性
自己紹介:
◆婚礼・各種イベント司会
◆TV「ショップチャンネル」出演中
(【パナソニック美容家電】商品アドバイザー)

◆ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定)





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
バナー
バーコード
Merry-Go-Round
Flying butterfly
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はあまりいい思いをしませんでした。
聞いてください。

実は先日、気に入っているお洋服をひっかけて
破ってしまいました。。


あまりない事だし、自分では直せない状態だし。


「お直し」してもらいに、
知っているお店に行きたかったのですが、時間もなく。


そこで、ネットで調べてみたんですよね。

そしたら

「都内ならご自宅まで洋服を取りに伺います!」

とかなり親切な洋服リフォームサービス。



多少疑いながらも、TEL。


60歳前後でしょうか、男性が出ました。

聞くところによれば、その会社の代表とか。

その方が直接来てくださるとの事。

だぶんご自身でまわしているお仕事なのでしょう。



前置きが長くなりました。



で、まずは洋服ピックアップ、そして見積もりに来てくれたんです。

出張料もあわせお値段いかほど・・?
と思っていましたが、かなり良心的。

なんてサービス精神豊かなんでしょう。

ここまで来てくれるなんて!

仕上がりはともかく、結構好印象だったんですよね。

仕上がりは4日後。また来てもらうことになりました。




そして、今日。

外出前、9時に届けてくれるというので待ってました。


そうしたら、時間ピッタリに電話があったんです。

電話からは


男性:「今日は伺うのが11時すぎになります。」

の声。

え?


待って待って。
9時って約束したのに!?


私の予定も変わり、11時にも家にいることになっていたので、
とりあえず「分かりました」とお伝えしました。


で、普通に11時にチャイムが鳴って、
結構仕上がりの良い洋服を持ってきてくれました。

でも、遅れた言い訳も、謝罪の言葉もなにもなく、
いたって普通にしていました。




さすがに聞いたんです。


私:「今日は何かあったんですか」



男性:「いや、重要なお客様に呼ばれて」



私:「・・・」




私は重要でないお客様なのでしょうか。

お客様に順序があるのでしょうか。


ひど~い!!待ってたのに。



私もお客であること。
遅れるならあらかじめ連絡がほしかったこと。

ちゃんと伝えました。



ちっちゃなことかもしれないけど、なんかイラっとしました。

あ~あ。今日はグチブログになっちゃったな。

しかも長すぎですね。つい。


by 若菜

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 野沢若菜のWaka奥さまDiary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]