今朝はあまりいい思いをしませんでした。
聞いてください。
実は先日、気に入っているお洋服をひっかけて
破ってしまいました。。
あまりない事だし、自分では直せない状態だし。
「お直し」してもらいに、
知っているお店に行きたかったのですが、時間もなく。
そこで、ネットで調べてみたんですよね。
そしたら
「都内ならご自宅まで洋服を取りに伺います!」
とかなり親切な洋服リフォームサービス。
多少疑いながらも、TEL。
60歳前後でしょうか、男性が出ました。
聞くところによれば、その会社の代表とか。
その方が直接来てくださるとの事。
だぶんご自身でまわしているお仕事なのでしょう。
前置きが長くなりました。
で、まずは洋服ピックアップ、そして見積もりに来てくれたんです。
出張料もあわせお値段いかほど・・?
と思っていましたが、かなり良心的。
なんてサービス精神豊かなんでしょう。
ここまで来てくれるなんて!
仕上がりはともかく、結構好印象だったんですよね。
仕上がりは4日後。また来てもらうことになりました。
そして、今日。
外出前、9時に届けてくれるというので待ってました。
そうしたら、時間ピッタリに電話があったんです。
電話からは
男性:「今日は伺うのが11時すぎになります。」
の声。
え?
待って待って。
9時って約束したのに!?
私の予定も変わり、11時にも家にいることになっていたので、
とりあえず「分かりました」とお伝えしました。
で、普通に11時にチャイムが鳴って、
結構仕上がりの良い洋服を持ってきてくれました。
でも、遅れた言い訳も、謝罪の言葉もなにもなく、
いたって普通にしていました。
さすがに聞いたんです。
私:「今日は何かあったんですか」
男性:「いや、重要なお客様に呼ばれて」
私:「・・・」
私は重要でないお客様なのでしょうか。
お客様に順序があるのでしょうか。
ひど~い!!待ってたのに。
私もお客であること。
遅れるならあらかじめ連絡がほしかったこと。
ちゃんと伝えました。
ちっちゃなことかもしれないけど、なんかイラっとしました。
あ~あ。今日はグチブログになっちゃったな。
しかも長すぎですね。つい。
by 若菜
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